自分を磨く。

今週のお題「現時点での今年の漢字

 

こんにちは!限界大学生のえいちです。

今週のお題が「現時点での今年の漢字」ということで私もそのことについて書きたいと思います。

早速ですが、今年の漢字です。

 

なぜこの漢字にしたのか説明したいと思います。

私は年始に初詣に住之江大社に行きました。

そこはもうすごい人で^^;

おみくじを引くのにとても時間がかかりました(笑)

人混みをかき分けやっとの思いでおみくじを引いたところ小吉でした。

そこに書いていた幸運のカギが自分を磨く。と書いてありました。

私はこの文字にとても惹かれました。

 

なんてかっこいい言葉なんだ!

 

その瞬間に今年の目標が決まりました。「自分磨き」

私は去年一年間を通して自分磨きを一切していませんでした。

身だしなみもあまり気にせずに生きていました。

成功している人というのは身だしなみがきっちりとしていて、何かオーラのあるようなそんなイメージが私の中にあります。

私もそんな人たちを目指して自分磨きしたいと思います。

今年こそは人間として成長できるように頑張るぞ!

 

 

ちなみに、私は普段から占いなどは信じないタイプです。